2014年06月30日

サウンドフェスタ、よかったです(^^)

6月25日と26日の両日、大阪のグランキューブ大阪で[サウンドフェスタ2014]が開催されましたので仕事の合間を縫って、ちょっとだけ行ってきました。
例年通り、遠方からのお客さんも多いようで会場は賑わっていましたよ。(^_^)
ホールの試聴会では、11社が自慢のスピーカーを持ち寄って共通音源の再生やバンド演奏、プレゼンテーションなどで製品をアピール。

サウンドフェスタ、よかったです(^^)


舞台の前には各社のパワーアンプがズラリと並んでるんですが、なかにはカラー液晶採用で見た目も美しいモデルも
ありました。

サウンドフェスタ、よかったです(^^)
サウンドフェスタ、よかったです(^^)


本体側での設定状況もわかりやすくなり、扱いやすくなった感じです(^_^)

メーカーさんのプレゼンでは、フルパワーで鳴らしてくれるところもありましたが、さすがに音圧が100dBを超えるとすごいですねー!!
椅子はビリビリと振動するわ、体中には得体のしれない衝撃がぶつかってくるわで。
最後には心なしか目の焦点すらぼやけてきたようでございます(笑)

普段のホール保守作業でも常々音出しはしますが、ここまでの音圧で鳴らすはずもありませんので
今回は貴重な体験をさせていただきました(^_^)v


    大阪営業所 しょうきち



ホームページはこちらから→ ネットワーク株式会社
同じカテゴリー(おおさか日記)の記事画像
東京~名古屋~大阪のネタ巡り(^_^)
そろそろ
こんなホテルのサービス、いいでしょ?
酉年
ブルジョワな音の世界は、異次元空間でした
連絡船の名残りと試聴会
同じカテゴリー(おおさか日記)の記事
 東京~名古屋~大阪のネタ巡り(^_^) (2017-04-13 13:59)
 そろそろ (2017-04-04 13:16)
 こんなホテルのサービス、いいでしょ? (2017-02-22 09:02)
 酉年 (2017-02-15 10:01)
 ブルジョワな音の世界は、異次元空間でした (2016-12-20 08:50)
 連絡船の名残りと試聴会 (2016-11-29 08:45)

Posted by ネットワーク株 at 19:18│Comments(2)おおさか日記
この記事へのコメント
共通音源がCKBだったら総立ちですね。
Posted by HKT48 at 2014年07月08日 17:46
HKT48さん、いつもいつもありがとうございます(^^)

台風の影響は如何ですか??
出勤・帰宅の際も気を付けてくださいね。

共通音源がCKBだったら・・・
私一人でもスタンディングで踊り狂っていたことでしょう(*^^)v
Posted by ネットワーク株ネットワーク株 at 2014年07月09日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。