2014年05月27日

今治ユルキャラの一考察

ちょっと前になりますが、出張で愛媛県の今治市に行ってきました。
電車移動でしたので、降り立ったのは今治駅。

改札を出ると・・・

今治ユルキャラの一考察

バリィさん。
動くヌイグルミ仕様ではありませんが(笑)

で、ちょっとバリィさんを調べてみますと
「焼き鳥のまち今治生まれで今治育ちのトリ(らしい)。
頭に来島海峡大橋をイメージしたクラウン(王冠)をかぶり、タオル生地のハラマキ。
手には特注の船の形の財布を持っている。」

今治ユルキャラの一考察

あ、ホントだ!
船持ってるよ(^_^;)

身長150cm 体重150kg 胴回150cm
誕生日8月3日
性別 不明
年齢 不明

好きなもの:焼き鳥 お酒 甘いもの ハラマキ 貯金 犬 
趣味:食べ歩き ハラマキコレクション
特技:早起き 寝つきのよさ 毛繕い

やさしい性格にもかかわらず、今治弁を話すため、ちょっときついイメージあり。
のんびりしており、怒ったことは一度しかない。
夢は、いろんな人に今治のよさを知ってもらうこと。

以上、バリィさんのプロフィールから引用させていただきました。
要するに、私と共通点が多いことから おっさんですね( ^^) _旦~~
親しみを感じますハート

個人的見解を申し上げますと、
ふなっしー と ちっちゃいおっさん も好きです。


   大阪営業所 しょうきち



ホームページはこちらから→ ネットワーク株式会社
同じカテゴリー(おおさか日記)の記事画像
東京~名古屋~大阪のネタ巡り(^_^)
そろそろ
こんなホテルのサービス、いいでしょ?
酉年
ブルジョワな音の世界は、異次元空間でした
連絡船の名残りと試聴会
同じカテゴリー(おおさか日記)の記事
 東京~名古屋~大阪のネタ巡り(^_^) (2017-04-13 13:59)
 そろそろ (2017-04-04 13:16)
 こんなホテルのサービス、いいでしょ? (2017-02-22 09:02)
 酉年 (2017-02-15 10:01)
 ブルジョワな音の世界は、異次元空間でした (2016-12-20 08:50)
 連絡船の名残りと試聴会 (2016-11-29 08:45)

Posted by ネットワーク株 at 21:17│Comments(3)おおさか日記
この記事へのコメント
私は「サトッシー」と「ワインのおっちゃん」が好きです(笑)
Posted by 歌好きクマモン at 2014年06月13日 12:25
私も同じです(笑)
Posted by じゃぱんぶるー at 2014年06月13日 15:59
歌好きクマモンさん
じゃぱんぶるーさん

すっかりご返事が遅くなってしまいました(^_^;)
いつもありがとうございます!!

「サトッシー」はユルキャラというよりも、ボスキャラですねー!(^^)
「ワインのおっちゃん」は・・・そっとしておいてくださいな(笑)
Posted by しょうきち at 2014年06月20日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。