2012年07月24日

笑いの研究

休日の朝、何気なくテレビを見ておりますと大阪の梅田でちょっと変わった作品展を開催中との情報。
しかも入場料がタダということなら、これはチェックしないと!

早速エコしょうきち号(チャリンコ)を出動させ、現地へと向かいました。
会場に到着すると宣伝効果もあるのでしょうか、たくさんの人たちで大賑わいです。

笑いの研究

現代美術二等兵さんの【駄美術大博覧会】。
“クスッ”と笑える作品がたくさんあります。

笑いの研究
かがんでいるので《かがみ餅》。
なるほど。

笑いの研究
ナスカ地上絵風蚊取り線香ですね(^.^)

笑いの研究
《グレだるま》。

笑いの研究
《13日の金太郎》。

他にも傑作がたくさん。
作者さんの笑いのセンス、すばらしいですね。

ちょっとこの場では紹介できないようなシュールな作品(^_^;)もありましたが、
とても楽しい博覧会でした。

得した気分でエコしょうきち号にまたがり、帰途につきましたところ・・・
ありゃりゃ、後輪がパンク。 しかもタイヤ破れてるよ~(ToT)

結局、しょうきち号を押すこと20分、自転車屋でタイヤ交換となりまして。

“クスッ”と笑えた代償は痛かった・・・



      大阪営業所 しょうきち







ホームページはこちらから→ ネットワーク株式会社
同じカテゴリー(おおさか日記)の記事画像
東京~名古屋~大阪のネタ巡り(^_^)
そろそろ
こんなホテルのサービス、いいでしょ?
酉年
ブルジョワな音の世界は、異次元空間でした
連絡船の名残りと試聴会
同じカテゴリー(おおさか日記)の記事
 東京~名古屋~大阪のネタ巡り(^_^) (2017-04-13 13:59)
 そろそろ (2017-04-04 13:16)
 こんなホテルのサービス、いいでしょ? (2017-02-22 09:02)
 酉年 (2017-02-15 10:01)
 ブルジョワな音の世界は、異次元空間でした (2016-12-20 08:50)
 連絡船の名残りと試聴会 (2016-11-29 08:45)

Posted by ネットワーク株 at 13:56│Comments(2)おおさか日記
この記事へのコメント
なかなか面白い作品展ですね!
かがみ餅は思わず、笑いました!
電車の中で読んでたので、危なかったです(笑

それにしても、しょうきちさん、いつも出先では¨オチ¨があるみたいですね(^_^;)
Posted by どこもだけのコドモ at 2012年07月25日 16:57
どこもだけのコドモ さん、いらっしゃいませ!!

展示会の一端だけでも楽しんでいただいて何よりです(^^)

確かにおっしゃるとおり、わたくしのブログには“オチ”的要素が多いですねェ。
これも関西人の性・・・ではありませんよ。
なんだか自然にオチがついてまわるというか・・・(^_^;)

普段の職場から《いじられキャラ》が定着しているようなので、私生活でもそのスパイラルから抜け出せないのでありましょう(笑)

まあ、長い人生“ポジティブ思考”で!
Posted by しょうきち at 2012年07月27日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。