2012年04月16日

定点観測

出張先のホテルの窓から、きれいな夕日が見れました。
思い立って、日没までを撮影。

定点観測

定点観測

定点観測

あまり上手に撮れませんでしたが、太陽って(月もそうだけど)真っ直ぐに落下?してゆくものではないのですね~(^_^;)
確か小学生の時に習ったような気がしますが、ここ何十年、気にも留めませんでした。 反省、反省。

さて問題です。
この街はどこでしょう??
(ヒント:中国地方で、学業の神様を祀っている有名な神社があったりします。)

わかった人は地元の方かな?(^。^)y-.。o○


   大阪営業所 しょうきち



ホームページはこちらから→ ネットワーク株式会社
同じカテゴリー(おおさか日記)の記事画像
東京~名古屋~大阪のネタ巡り(^_^)
そろそろ
こんなホテルのサービス、いいでしょ?
酉年
ブルジョワな音の世界は、異次元空間でした
連絡船の名残りと試聴会
同じカテゴリー(おおさか日記)の記事
 東京~名古屋~大阪のネタ巡り(^_^) (2017-04-13 13:59)
 そろそろ (2017-04-04 13:16)
 こんなホテルのサービス、いいでしょ? (2017-02-22 09:02)
 酉年 (2017-02-15 10:01)
 ブルジョワな音の世界は、異次元空間でした (2016-12-20 08:50)
 連絡船の名残りと試聴会 (2016-11-29 08:45)

Posted by ネットワーク株 at 08:48│Comments(2)おおさか日記
この記事へのコメント
私は撮影場所がどこかすぐに分かりましたよ。

ちなみに太陽の落下角は地軸の傾きによるものです。
地球の公転軸と自転軸は23.4度傾いているので、地面に対して太陽は66.6度の角度で進入していく・・・ということになりますでしょうか。
Posted by 防府のラモス at 2012年04月20日 12:46
ラモスさま、いらっしゃいませ!
そうだったんですか(^^;;
すばらしいフォローありがとうございます。
では、夕日はどうして赤いかご存じでした?
わたし、最近知りましたd( ̄  ̄)

しかし、いつも“旬”なハンドルネームですねぇ。。。
Posted by しょうきち at 2012年04月23日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。