2011年12月26日

これなら安心

忘年会シーズンもいよいよ大詰め。
各地の飲み屋さんは多いに盛り上がっているようですね(^。^)

先日、友人達とささやかな忘年会を行いました。

場所はチェーン店の居酒屋です。
靴を脱いで上がる店なので下駄箱がありますが、大盛況のため下駄箱もいっぱい。
締め出された靴が玄関に並んでます。

そこにある二組のビジネスシューズが目を引きました。

これなら安心

おお、名札がテープでしっかりと貼ってあります。
しかもフルネームで!!

この靴の持ち主は、過去に辛い経験があるのでしょう。
(大枚はたいて買った高い靴を、見知らぬ人に履いて帰られたとか?)

これなら間違って履いて帰られることも多分ありませんね(^_^;)
かなり効果的な自衛策ですよ。

でも目立つなあ・・・




               大阪営業所 しょうきち



ホームページはこちらから→ ネットワーク株式会社
同じカテゴリー(おおさか日記)の記事画像
東京~名古屋~大阪のネタ巡り(^_^)
そろそろ
こんなホテルのサービス、いいでしょ?
酉年
ブルジョワな音の世界は、異次元空間でした
連絡船の名残りと試聴会
同じカテゴリー(おおさか日記)の記事
 東京~名古屋~大阪のネタ巡り(^_^) (2017-04-13 13:59)
 そろそろ (2017-04-04 13:16)
 こんなホテルのサービス、いいでしょ? (2017-02-22 09:02)
 酉年 (2017-02-15 10:01)
 ブルジョワな音の世界は、異次元空間でした (2016-12-20 08:50)
 連絡船の名残りと試聴会 (2016-11-29 08:45)

Posted by ネットワーク株 at 10:39│Comments(0)おおさか日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。