2011年11月16日

入力アンバラ

九州営業所の姫が修理しているグラフィックイコライザーは、ダイオードが原因でアンバラになっていたようです。

http://ntw.yoka-yoka.jp/e762279.html

↑故障から原因発見・修理の過程を詳しく書いてあるので、読んでみて下さい。

んで、こちらのデジタルマルチリバーブも本来バランス入力のL側がアンバラになっていました。

原因はキャノン入力3番ピンの基板パターンが切れていたのでした。(基板を見ただけではわからず、テスターで導通をあたって判明・・・)

入力アンバラ



3番ピンと抵抗の間のパターンを修正して良好です。

測定器を使えばすぐにわかる症状ですが、現場などで使用していると数デシベルの偏差なので、ちょっとわかりにくいかもしれないですね。
しかもL-Mono入力で使用していると出力では偏差確認できないですし・・・。



  トゥモローランドで晩飯



ホームページはこちらから→ ネットワーク株式会社
同じカテゴリー(現場便り)の記事画像
こんなんど~で~か Part25
ラックの配線
こんなんど~で~か Part23
こんなんど~で~か Part22
こんなんど~で~か Part21
こんなんど~で~か Part20
同じカテゴリー(現場便り)の記事
 こんなんど~で~か Part25 (2017-02-08 09:02)
 ラックの配線 (2016-12-13 10:06)
 こんなんど~で~か Part23 (2016-11-15 08:42)
 こんなんど~で~か Part22 (2016-10-25 09:23)
 こんなんど~で~か Part21 (2016-10-04 09:45)
 こんなんど~で~か Part20 (2016-09-07 08:00)

Posted by ネットワーク株 at 08:53│Comments(0)現場便り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。