2016年11月08日

久しぶりのワクワク感!

こんにちは、しょうきちです。

10月は個人的にライブ参加月刊でありました。
それも昭和感溢れるスタンダードライブと時代の最先端とも言うべき、あらゆる映像・照明技術を駆使したライブを続けて見たという状況でして、両方見終わったあとでは少々アタマの中が混乱してました(^_^;)

ひとつ目は、恒例のクレイジーケンバンド。

久しぶりのワクワク感!

キャパ1400名程のホールでの公演。
今回はお馴染みのメンバーに加えてゲスト参加があったり、いつもと違うステージ進行になっていたりで、スタンダードなライブの中にも、斬新さを実感した楽しいライブでした。

それでも全体的にワイヤレスマイクを殆ど使わず、派手なアクション付きの歌でさえ有線マイクを
使い続ける横山剣さんのこだわりや、素晴らしいホーンセクションなどの魅力は変わっていません。
ファンの世代層の広さも相変わらずスゴイですね! まさに老若男女が入り混じってました。


その2日後に行ったライブは・・・

久しぶりのワクワク感!

そう、Pafume!
親友から招待を受けて参戦させていただきました(^_^)v

場所は京セラドーム。
2日前に1,400人の観客でも“多いなあ”と思っていたものが、今回は35,000人です。
京セラドーム自体が初めてってのもあったんですが、会場に入ってその巨大さにア然・・・

ライブが始まる前から巨大なステージとラインアレイのスピーカー群、PAブースや照明・効果ブースの
規模のデカさに圧倒されて、もうワクワクでした。(^_^)

そして開演。
レーザーが無数に飛び交い、大掛かりな機構で三次元に動き回るステージとその周囲に浮かぶ
プロジェクションマッピング。 
ドーム全体が震えるような音響。
そして35,000人が一体になった会場。

もうね、すごかったですよ。 感動しました。

しょうきちはPafumeのファンというわけでもないので、曲も殆ど知りません。
始まるまでは周囲の雰囲気について行けるか不安でもありましたが、杞憂に終わりました。
最後まですっかり楽しませていただきました!

メンバー3人の会話も広島弁丸出しで親近感があって良かったですよ。(^-^)

普段は各地のホールを回って仕事をしていますが、仕事中に実際のイベントを見ることは
あるはずもなく・・・。

そういった意味でも、こうやって機会を作っていろいろなライブを見に行くということは、大いに勉強になります。

さあ、次はどんなライブに行こうかな!!(^o^)



    大阪営業所 しょうきち





ホームページはこちらから→ ネットワーク株式会社
同じカテゴリー(おおさか日記)の記事画像
東京~名古屋~大阪のネタ巡り(^_^)
そろそろ
こんなホテルのサービス、いいでしょ?
酉年
ブルジョワな音の世界は、異次元空間でした
連絡船の名残りと試聴会
同じカテゴリー(おおさか日記)の記事
 東京~名古屋~大阪のネタ巡り(^_^) (2017-04-13 13:59)
 そろそろ (2017-04-04 13:16)
 こんなホテルのサービス、いいでしょ? (2017-02-22 09:02)
 酉年 (2017-02-15 10:01)
 ブルジョワな音の世界は、異次元空間でした (2016-12-20 08:50)
 連絡船の名残りと試聴会 (2016-11-29 08:45)

Posted by ネットワーク株 at 13:38│Comments(0)おおさか日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。